国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

もちろん、現場のオフィシャルも大変な作業。何百人ものオフィシャルが一生懸命だからこそWRCが成り立ちます。それにしてもオフィシャルのみんなの人間模様が見れるのはとても興味深い。

やっぱりみんな朝は弱いのかな・・朝のTCではみんなも眠たげ。ゼロカーが来るとやっとエンジンがかかりだすって感じでしょうか。こんな状態でゼッケン1番が来たら大変!ファーストカーの直前にゼロカーを走らせるとは必要にして不可欠。

ゼロカーって予行演習というより目覚し時計??
FIAのシステムもよく出来てます・・・。

それにしても、ゼロカーのスケジュールは超タイト。競技車両でさえロードセクションは普通にSS間を移動してちょうどいい時間なのに、ゼロカーは1号車に追いつかれないように前もって早めにスタートする必要がある。とくに50kmのロングステージなんか20分もあけるもんだからさあ大変。つまりロードセクションが20分きついってこと。移動したら無線で連絡とってすぐSS。フィニッシュしたら無線。そして次のSSまで大急ぎで移動・・・。いやはや“用をたす”ひまもありません。

この緊張感・・・エントラントとは明らかに違います!

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [125] [124] [123]