国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
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プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
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レッキとはラリーの数日前にコースを下見すること。ペースノートを作る大事な数日間です。ラリーの勝敗というものは実は事前のマシンのセットアップとこのペースノートの出来でほぼ決まってしまうと言っても過言ではありません。いまはレッキ中にあまりスピードを出せないとはいえ、やはり確認に4WDターボカーは欲しいもの。あまり普通のクルマでは本番車とイメージがかけ離れていてやはりノートの精度が落ちてきます。それにインカットなどを派手に確認するためにはやはり“丈夫なクルマ”が必要です。

ちなみにレッキ車はグループNというレギュレーションがありあくまで生産車が必要。4WDターボを持たないメーカーのワークスチームは当然のこと他社製のクルマを使います。たとえばプジョー、シトロエンチームは三菱EVOでした。

去年もそうでしたが、お気に入りはこのフォードチームのVOLVO。
(そういえば去年もココで紹介した気がするけど。意外に長持ちするなあ・・・。)

レッキの待ち時間でドライブしてたダニエルソラに興味津々で聞いてみた。
『エンジンはどんなやつ?排気量は?』

返ってきた答え
『う~ん、ターボはついていると思う・・・。多分2L・・いやゴメンよく分からない・・』
・・・さすがです。

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