国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

もてぎサーキットにてフォード・フィエスタのメディア向け試乗会。フィエスタといっても日本ではあまりなじみが無いクルマかもしれません。ところが自分にとっては衝撃的なクルマ。昨年フォードレーシングのWebにてJWRC用のプロトタイプマシンの写真を見てから一目惚れのマシンです。そのベースモデルとなるクルマだけに乗る前から結構楽しみ。

 今回発表のSTシリーズは通常1.6リッターに2.0リッターエンジンを載せたホットハッチ。車重もそこそこ軽め。試乗してみると・・・その出来のよさに驚きます。ステアリングフィール、剛性感、乗り心地、車内の静粛性、内装・・などどれをとっても高級車の雰囲気。日本車とも違うそして欧州車ともちょっと違う雰囲気・・・。同時に試乗したフォーカスSTよりすべての部分でワンランク・レベルアップという感じでした。
(実は大のFOCUS・ファンだけにここはちょっと複雑な気分・・・)

 それにしても驚いたのは、フィエスタSTコンペティションという特別グレード。レーシングデカールが標準装備という驚きのクルマです。 05年モデル新型フォーカスWRCのプロトタイプにも似た白地にブルーのグラデーションが鮮やかな“マシン”。最近のBMWミニなんかもレーシングライン仕様を良く見かけるようになったけど、この車はそれの上をゆく派手さ! 

ラリーの雰囲気・満点!!・・・1台欲しいなあ。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[127] [128] [130] [129] [131] [134] [133] [132] [135] [136] [138]