国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
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プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
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渡りが終わると次のSS4だ。このステージは10km程だが、その高速たるやものすごい。後々計算してみるとアベレージは約130km/h。いやあ、こういうSSを走らなきゃラリードライビングは上達しません。高速コースは大得意なもののさすがに久しぶりの4速、5速のコーナリングに、ブレーキがあまりっぱなし。コーナーに進入で5速から4速にシフトダウンしてまたシフトアップする失態も・・・。でも5速でコーナーを踏み切る“快感”もすこしずつ思い出した。~やっぱりこれだよな!

それしても冷静に考えれば危険極まりない。道幅が広いとはいえ数センチのダストが表面い積もったグラベルロード。感覚はそのまま雪道。これを5速全開コーナリングして両側には並木道・・・なんてシチュエーションなんだから。ほとんどゲームの世界。さすがにこのスピード域では、しっかりしたマシンでなければ走りたくない。ストレートでアクセルを踏みつけながら何度シートベルトを確認したことか。これに比べていかに日本での道が安全か・・・。このようなSSを一度やってしまえば、みんな安全なマシン作りの大切さを実感できると思うんだけどなあ・・・~ちょっと無謀な意見かな!?

ちなみにこのSSのトップスピードは自分のランサーで『209km/h』でした。
もちろんリストリクタ-もついたグループNです。

それにしてもランサーは暑い。
ルーフベンチレーション付インプレッサがいいなあ、やっぱり・・・。


【SSスタート前の風景。後ろは最近オトナのヤナギ。ずいぶん安定してるんだよね。プレッシャー攻撃に動じないし。1本は勝ったけど、いつもわずかにコンマ2、3秒負ける。チキショーっ・・・乗りなれたインプレッサだったらなあ・・・まあ久々のグラベルラリーでこれくらいの差だからよしとするか!?】

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