国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

仙台にいたころから後輩的つきあいだったダートラドライバーの早川選手が8月末に全日本ラリーデビューした。

 ラリー直前からペースノートの特訓。そして林道ドライビングレッスン。まずペースノートはいまのラリーでタイムを出すためには必要不可欠なテクニック。まずはここから学んでもらう。まずは手本のペースノートをつくります。それをコドライバーに読んでもらって聞きながら軽く流すという練習。まずは基本が大事。道路形状の表現をどう記号に置き換えていくかは出来上がったものを反復して体験するのが一番。そうするうちに景色と記号とがリンクしてきます。そしてそれを数回反復した後、いよいよ自分自身でペースノートを作ってもらうという作業。とにかく地道なトレーニングです。速く走るわKでもなく、ひたすら呪文のように『R3・L4・40・R3>・・』と繰り返します。教えるコドライバーもひたすら忍耐。そんなこんなでようやく『形っぽく』はなる。あとは走りの部分か・・。

 でもさすが全日本ダートラでも優勝する実力の持ち主、運転はスムーズで無駄がない。過重のかけ方も実にうまい。あとは林道特有のラリー走りさえ身につけてしまえばいい線にいきそう。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[180] [179] [183] [182] [181] [194] [193] [192] [191] [190] [189]