国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

『あっ!ホイールが盗まれた・・』

・・とでも思わず叫びたくなるようなラリー会場で見かけたこの光景。たぶんチーム内でラリーカーの修理用として部品を使われてしまったのでしょう。ラリーの現場ではこうした光景は時々見られます。スペアカーとしてレッキ車はこうした受難にあうことが前提のことも多いもの。『とはいってもこれは他のチームのこと・・自分は関係ないや』といって安心はしないほうがいいかも。ラリーカーと同形式のノーマルカーは要注意!? ラリーの現場で『パーツ貸してくれないかな・・』と突然声をかけられることも・・・。

 自分は4年程前の北海道のラリーに参戦中、自分のレッキ車もこうなったことがあります。某ドライバー2人から頼まれ、泣く泣くパーツを提供。でも結局は自分もSS内でリヤまわりを破損、自分のためにリアドア1枚を剥ぎ取る羽目に。
 ちなみにそのとき貸したフロントバンパーを借りていったドライバーはクルマとともに崖下数十メートル転落。結局バンパーは帰ってきませんでした・・。

 そのあとのフェリーでの帰路、レッキ車はフロントと左後ろドアは無いまま・・。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[200] [199] [205] [204] [206] [207] [211] [210] [209] [208] [213]