国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

ラリーのロケーションは台湾の中心付近の“草嶺”という場所。数年前に台湾では大地震があったが、まさに地震の中心地。なんでも大きな山が崩れて小さな川をせき止めたために河口湖くらいの大きさの湖が出来たらしい。

 土曜日はレッキとSS1。 SS1はクルマの挙動やトラブルをチェックしながらの走行。船積み前に走行は1回だけ。しかもSL山梨6周のみ。サスペンションも違うスペックなのでなんとなく乗りにくい。なにより心配だったのはブレーキやステアリング系のトラブル。台湾ラリーはSSアベレージスピードだけは国際級。今回も後半はサイドブレーキを使うようなヘアピンの連続にもかかわらず、全体でのアベレージは100km/hを超える。初めて全開にするクルマだけに初期トラブルがないかヒヤヒヤものだった・・。

 そんなこんなでトラブルは無し。でも様子を見すぎて6番手タイム。トップはEKシビック。明日は“まじめ”に走るとするか・・

【写真:ラリーステージは深い渓谷のまさに“絶景”観光地。日本で言えば長野の“安房峠”ってところか。観光目的のマイカーやらツアーバスが続々とあがってきます。】

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[207] [211] [210] [209] [208] [213] [212] [214] [215] [218] [217]