国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

金曜日はレッキデー。レッキといってもクローズドはしていないので『勝手に見てください・・』状態です。
 ステージは去年のそれと似た雰囲気はある2車線の観光道路。ただし、今回はよりクネクネしたワインディングで実にテクニカルなステージです。途中断崖絶壁もあったりで、結構スリリング。もちろんコンクリート壁はあるけど、下のほうまで景色がよく見えます・・。ヘアピンコーナーも結構あったりで見せ場は結構ありそうな予感。

 レッキはなぜかシトロエンのC5って高級車。たまたま同行した別エントラントのコドライバーがこれを持ってきたからです。レッキに高級車・いいですねえ・なかなか優雅で。重たいので瞬間加速はたいしたこと無いがいったんスピードが出てしまえば加速の伸びはストレスない。そしてシトロエンらしくサスペンションはハイドロシステム。ストローク感のあるしなやかなサスペンションです。ヘビーFFカーのくせにコーナリングは予想以上にスムーズ。高速コーナーもタイトコーナーも“フロントタイヤで無理やり曲がっている”感じがまったくありません。FF車の理想というべきか、リヤのサスペンションが絶妙に“第2の舵取り”をしている様子。その前後バランスが絶妙です。
面白いのは室内で車高が調整できること。もちろんショックアブソーバーの味付けも車内で調整できます。なんと!車高は走りながらでも調整可能。『低すぎると剛性感はあるぞ、でもギャップの走破性は悪いなあ・・』走りながら調整して見る。これはけっこう面白い! 

『よし・・いい感じになってきたぞ。なかなかスポーティーになってきた! コーナリングもいい感じ・・・。』
・・おっとまずい、優雅に走るんだったっけ・・・。

【ラリーステージはこんな雰囲気。通称“5段ヘアピン”で撮影。右上の方向にずっと崖沿いに道路が走っているのがわかります。左に移っているのが今回のレッキカーのC5】

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[234] [236] [238] [237] [242] [241] [240] [239] [243] [244] [247]