国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

 氷上ドライビングを堪能するには、やっぱりスパイクタイヤ。一般公道では禁止されて久しいスパイクタイヤもここでは大人気です。スタッドレスとの差は歴然。スピード感とコントロール性は比べ物になりません。スタッドレスも最近は性能が上がってきていて結構楽しいんだけど・・やっぱりね~・・。
 見たことが無いひともいるかもしれないのでここにご紹介!こんなタイヤです。ピンは1本100円強します。タイヤ1本当りには200本前後。そしてピンも5ミリくらい飛び出しています。見るからにグリップしそうでしょ?

 【よくみると手前の氷にクラックが・・時々クルマの重みなどで“ガサガサ!バキバキ!”っという音と共に氷が割れるんです。そんなわけで、ジャッキアップはちょっとドキドキ。かろうじて片側2輪を持ち上げても大丈夫でした・・】

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[239] [243] [244] [247] [246] [245] [248] [249] [251] [250] [252]