国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
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プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
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昨日は、A/m/sOFIFCEの映像コーナー(?)設置に伴い、95年のWRCのビデオを引っ張り出してきて見てみた。取り出したのは自分にとって初挑戦だった海外ラリーWRCニュージーランド。走っているのはグループA全盛期らしく、インプレッサのセダン555、セリカST205やフォードスコートなど・・。そしてトップを走るはランサーEVOⅢ・・。いやあ懐かしい・・・。このころのラリー日程はまだ4日間の頃。レッキも1週間以上やってたっけ・・明けても暮れても毎日レッキ。クルマ好きには最高の贅沢だなあ・・なんて思った記憶あり。

 このビデオをみていて気が付いたことひとつ。
このころのラリーカーの動きは今のWRCマシンに比べると実にアグレッシブなもので、見ていて非常に迫力と躍動感とそして緊張感がある。ドライバーが一生懸命マシンとそしてワインディングロードと格闘しているように見える。このころのマシンは今に比べれば遅いし、曲がらない、そしてコーナリングも不安定。でもだからこそ、見ていて“まばたき”も忘れる緊張感。
 もちろん今のWRCマシンはやっぱりかっこいいしとても速い。でも・・。

一度、昔のビデオを引っ張り出してきて見てみてください・。どうです??
(そういえば、ほとんどのマシンがフロアシフトです。これもある意味新鮮(?))

【秘蔵写真。初々しい(?)KONITAN海外初参戦PHOTOです。3日目“MOTU”ステージでリタイヤ、がんばりすぎちゃいました・・】

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