国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

 さて、多分楽勝だと思われた気合で臨んだラリー本番SS。マシントラブルだけが心配だった。マシンはパワーがそこそこ出てきたんだけど、なんせ駆動系パーツが旧式パーツばっかり・・。予想通り予感は的中。約8km地点のヘアピンターンで、突然駆動がかからず・・・原因はドライブシャフト破損。左側が2本とも折れていた。悔しいけどまあしょうがない。昨晩のナイトラリーに引き続き今日も楽勝とあっては台湾ドライバーに白い目で見られるし、今日のリタイヤのおかげで、ジャパニーズドライバー“こにたん”、また台湾に来る時もみなさんウェルカムかな!?

 さて、午後の2本目のSSはそんなこんなでフォード・エスコート・コスワースををドライブすることになった。これは自分にとっては憧れのマシン。いやあ最高です。とにかくターマックロードの回頭性、旋回性のいいこと・・。えっ、セッティングしてくれるなら日本に送るって!? おっと、ラッキー!?

 とにかく、ラリーというよりヒルクライムに近かったこのイベント。結局160台のエントリーあり、ギャラリーも含め大いに盛り上がっていた。観光地だけあって、ドサクサ紛れに観光客も見ていたようだし・・・。レギュレーションその他、国際ルールと大きくかけ離れているようだが、ある意味ラリーの原点!?今後の盛り上がりを近いところから見守りたい。
(2003.12.28)

【これが、今回ドライブのフォード・エスコート・コスワース。結構ポテンシャル高そう・・・】

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[266] [265] [264] [263] [261] [259] [258] [257] [256] [268] [267]