国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

今日はテストの2日目。昨晩徹夜でメカニックが改善してくれたクーリング対策の効果を確認するとともにエンジン及びサスペンションセッティングのチェックが目的。クーリングに関しては効果絶大。水温、油温とも昨日より20~30度近く下がった。パワーも30馬力くらい上がったような気がするくらい。昨日は相当熱ダレしていたらしい、今日はやっと“おっ速いな!”と顔が思わずにやける感じだ。(こうなるとトランスミッションの強度が心配ではあるが・・)オイルもいいヤツに変えてみた。

 昨日のファーストランから少しずつ“走るようになってきた”インプレッサ。こうなると欲が出てくるというもの・ 新型インプレッサに乗ってきたオーナーに断ってセンサーやらECUやらエアフロセンサー・・片っ端から部品を剥ぎ取りGC8のラリーカーにつけてテストしてみる。こっち流にモディファイされていたこのラリーマシンもことごとくスタンダードパーツをベースに交換・調整していく。そばで手伝ってくれている現地メカニックはこのクルマの担当メカニック。面白がってノリノリ(?)で手伝ってくれていたけど、きっと心の中では複雑な思いなんだろうな・・。まあしょうがないけどな。

 そのかいあって、だいぶレスポンスのいいマシンになってきた。サスペンションも少し調整してみていい結構いい具合、リヤに太いスタビライザーがついていていまいちセッティングが決まらない。結局取っ払ってしまうことに。大胆かもしれないが、結構このほうが硬いスプリングのサスペンションでは山岳路でコントローラブルだったりする・・。

 結局のところテストの場所にあったクルマから片っ端から部品を剥ぎ取り(台湾で希少な新型インプレッサ2台共から剥ぎ取りました・・)やっとラリーが楽しみになってくるような仕上がりだ。でも、いいのかなあこんなにすき放題しちゃって・・。

【今回のラリーカーにはなんとカメラが4台も取り付けられてます。通常のロールケージからのフロントビュー、クルーの顔をダッシュボードから、そしてタイヤの動きをドアミラーから、そして4つ目はフロアから足の動きを・・これでWRCに負けない映像が取れました。データはすでに初日にケーブルTV局にもっていかれてしまいました・・。】

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[258] [257] [256] [268] [267] [269] [272] [271] [270] [274] [277]