国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

ゼロカーはスケジュール上は1号車の10分ほど前を走ります。各競技車両は実に時間に正確に走っているので、実はあんまり他の競技車両とゆっくり遭遇しないもの。でもリエゾン(SSからSSへの移動区間)が長いとやはりご対面です。

エントラントであれば、他のドライバーのタイムを聞きに行って情報収集の場となるこのSSスタート前風景ですが、今回はゼロカーということでまさに他人事のこの風景。

さてさて、誰が速いのか・・。

今回興味深かったのはノンターボFF勢の意外な速さ。ターマックではそこそこ速いとは思っていたものの、蓋をあけてみたら、ドライバー当人たちもおどろくほどの戦闘力。2日目には実力で5,7,8位を走行しています。

ちなみに、クールなドライビングで私もファン?の石田雅之さんは最新型ランサーEVO9のバリバリグループN仕様。でも今回はすぐ後ろに旧型(失礼!)インテグラが僅差で迫る。
『雅之さん、今回ばかりはインテグラを応援しちゃいます。だって面白いんだモン・・』
いつもは雅之さんを応援しがちな自分も今回ばかりはまったくの裏切り者。いやあ、“他人ごと”って楽しいなぁ・・。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[38] [37] [44] [43] [42] [41] [40] [45] [46] [47] [48]