国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
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プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
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シトロエンでテント周りをウロウロ。
マシンや機材を観察。

F1みたいにサーキットのようなすべて備えた設備でメンテナンスを行うのとは異なり、屋外で行うのが基本のWRCは、“壮大なアウトドア”ともいうべきスタイルで、メンテナンスファクトリーから司令室、そしてカフェテリアまで“野っぱら”に作り出してしまうところが実にワクワクさせてくれます。

さて、写真に写っているのは見てのとおり、“ガレージジャッキ”。
・・でもフト考えた。

マシンは年々高性能化。レーシングカーになっていく。
車両価格だって1億を大きくオーバーするマシンだ。
そしてF1だってWRCだってマシンのコンディションをベストにキープすることはチームの大事な使命。つまり一刻を争うメンテナンスの時間って勝敗に大きく左右するはずだ。

でも・・・
考えてみると、1億以上のマシンを上げるにも数万円の“ガレージ・ジャッキ”なんですよね。
それも、なにも特殊じゃない、よく見るヤツ。

それを考えはじめたら、妙におかしくてしょうがない、この写真の風景。
いかがです?
でも、ちょっとホッとする瞬間でもあったりして。
こういう身近さっていうのもラリーの魅力のひとつかもね。

(ちなみにこのジャッキはものすごく高くまであがるタイプ。ほとんどの外国チームが微妙なデザインさはあれど、このタイプを使ってました。どこ製なんだろう?)
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