国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ
race-intertec.JPGいろいろありましたが・・
2日前までになんとか準備終了。
(~というより前日の朝までっていったほうが正解かな)

いよいよ日曜日(3月2日)のレース当日。
心配なので応援に行ってきました。

実は、このレースっていうのは
“インタークラブ”という団体が主催するイベント。
http://www.inter-club.co.jp/
どうやら、外車である旧車、いや旧車の外車?(どっちでもいいや)
これらの好きな人たちの集まるレースです。

ラリーを一生懸命走っていた頃には想像もしていなかった世界ですが、
M3購入を機に・・というよりあのM3でとあるヒストリックラリーに出場したのが
きっかけで、こんな遊びもサイコーだなあとすっかりお気に入り。

といっても、積極的に出かける時間もない毎日。
でも、最先端の競技イベントとちがって、流行があるわけではないし、
時間がゆっくり流れている感じがして
「別にあせらなくてもな・・」というゆっくり気分。
まだまだこれから楽ませてもらうおうと思っているわけです。

このイベントはいろいろなカテゴリーがあって
”ロスマンズM3”はその中の1時間耐久レースに出場します。

1時間・・
3日間350km以上を走り回るラリーに比べれば・・たいしたこと無いようで
いや、WRCでのトータルタイムは普通2.5時間くらいだから、
つまりはその半分近くをいきなり一度に走るわけ!?
・・・老体なのに。
そんなわけのわからん計算を道中しながら、筑波まで。
不安半分、期待半分。複雑です。

到着してみると、ドライバーの皆さん、期待と不安と、気合と緊張とで
なんだかそわそわ。
でもこれこそがイベントですな。

tsukuba-padock2.JPG

それにしても
いろんなクルマがあるもんだ。


この20年前のM3なんかココにきたら最新型だ。
アルファロメオやら、ロータスやら、とにかくいろいろ。
(→恥ずかしながら、見たことも聞いたことも無いようなクルマがたくさんあったので・・・どさくさ紛れにさりげなく紹介割愛)


感動したのはラリーの名車、あの往年のFRエスコートのレース仕様。
自分にとっては衝撃的。それもジワッと。

なぜなら・・・
360度クルマの周りを一周して、プレスラインやそのシルエットを
細かくディテール確認してみて、
「ああ、やっぱりこれってエスコートだ」
と認識するまで10秒はかかりました。

だって、いままでマッドフラップの付いた
車高が高いエスコートしか見たことが無かったんですから。

とにかく4箇所のぷっくりオーバーフェンダーで地面にベッタリなマシンは
まるで
~“コタツで丸くなったネコ”
みたいだったからなあ。

~つづく

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[453] [452] [451] [450] [449] [447] [445] [444] [443] [441] [442]