国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

さて、みなさんお待たせしました!(笑)
執筆仕事がつづいてすっかりこちらの更新が後まわしに・・。
ほんとうは書きモノはしばらく放置したい気分?

さて、今回の開幕戦ですが実はトピックスがいっぱいあり。このロータスエキシージもそのひとつ。このクルマがラリー?という感じでショッキングな驚きとともにでもやっぱりかっこいい。こういうクルマだからこそ!このフォグランプが最高です。意外に小さい車だし、1.8リッターだしタイムにも興味津々。パーツはエンジンやトランスミッションがトヨタなので意外に改造しやすいみたい。もっとも今回はシェイクダウンということで上位進出ならず。

このクルマって実は自分の憧れのランチャ・ストラトスに寸法はそっくりなんですよね。全長、全幅、全高、ホイールベース、トレッドそして重量・・外観はだいぶ違いますが各種寸法だけ見ればそっくりサン。

当時どんなハンドリングだったのか興味津々。
いやあ林道で乗ってみたい!
~もちろんダートもね!?

ここで狭いキャビンなだけにラリーカーとして深刻な問題が・・。
『リエゾンでの2人分のヘルメットはどうするの?』という問いに
『そうなんだよね~・・・』と

ドアポケットにヘルメットが入るという驚き設計だったストラトス。
きっとおなじような会話がなされたにちがいない!!
・・・ということにしておきましょう。

ところで、結局リエゾンはどうしたんでしょうねぇ。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[44] [43] [42] [41] [40] [45] [46] [47] [48] [54] [53]