国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ
こちらは、混走していたクラス違いのエンラント。台湾のベテランドライバーの駆る“SUZUKI SX4”、 最近WRCでも活躍しているあのクルマです。

日本ではこんなモディファイはまだ見かけませんねえ。
試乗会で初めて見たときに、ちょっと腰高なクルマだけど、車高をさげたらフロントのフェンダーラインがとっても迫力いっぱいのマシンになるだろうなあ・・・。なんて想像を巡らせていたから、それを具体化した車高短マシンとして、まさにビンゴでした。

Sタイヤを履いて4PODブレーキ、室内はフルバケットシート&4点ベルト・・・と日本ではシビックあたりでよく見かけるサーキットアタック仕様。

地元スズキディーラーではWRCも積極的に宣伝に使う販売戦略。スイフトももちろん人気で沢山のエントラントがあって、SX4も他に何台かいたんだけど、このマシン1台だけは要注目。
“リアウィングがWRカー風” 
~けっこうイケてます・・・。

【番外編】
こんなクルマも出てました。
信じがたいがカーナンバーをみてのとおり、エントラントです。
VWのVIPカー風(っていうか実際そうだと思う・・)
周回遅れでパスするたびに、サーキットではなく高速道路を走っているような不思議な気分。。。
vipcar.jpg










この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[473] [471] [470] [469] [467] [466] [465] [464] [462] [461] [460]