国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ
久々の更新です。新店舗に移行してからあっという間の8ヶ月。あっというまというのはいいかえれば充実している証拠。そういうことにしておきましょう。まあ、実際に気力は十分。前にもましてあるくらい?だんだん若返ってきているような今日この頃です(ちょっと言いすぎか・・)

さて、スバル比率が8割ともいえるA/m/sですが、ラリーに関連すればもちろん他メーカーも手をかけます。現に最近、BMW-M3のロスマンズレプリカだったり、セリカのGpAレプリカだったり、いろいろやりました。そこに共通しているのは、飾りレプリカではなくしっかり“競技車両”的コンセプトをキープしていること。もちろん費用もかかりますが、その独特のオーラと“特別感”はやはり単なるカラーリング以上のものがあります。

前置きが長くなりましたが、最近、旧車?あつかいが多い中、期待の新人がこちらです。マツダの新型デミオ。かっこいいコンパクトカーが増えてきた近頃ですが、そのなかでも特にひきつけられたのがこのクルマ。雰囲気はまさに“欧州的コンパクトラリーカー”のそれです。 外見のデザインもさることながら、近年まれに見る1トンちょうどの軽量ボディ。もちろん1.5Lなので過激な加速はありませんが、なんだか乗りやすそうなマシンになりそうです。
・・やはり“軽量は最大の武器”

このクルマで“カッコいいラリーカーを作りたい”そんなプロジェクト?がスタート。
楽しみながら真剣に・・・。さてさてどうなることやら、お楽しみに!?

欧州のキットカーなんかもワクワクしながらいつもみてるし、
たまにはインプレッサ以外っていうのもあって、結構楽しかったりして。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[476] [475] [474] [473] [471] [470] [469] [467] [466] [465] [464]