国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ
ここ“JAPANラウンド”のWRCでは過去3年間コースカー(ゼロカー)を勤めさせてもらいました。そして今年は4回目のゼロカードライブです。

過去を振り返ってみても、いろいろな思い出があります。
楽しそうに先頭をはしっているようで、実は裏方は苦労があります。
でも今回もいろいろなハプニングもありましたが、大舞台の運営そして安全管理という大役は本当に充実感がありました。

もちろん、選手として出場するともっともっと終わった後の達成感だったりクヤシさだったり、それはもう話しても伝わらないくらいの思い出が出来るモンですが、ゼロカーはこれはこれでまた別格の思い出があるというものです。
・・なにより、世界チャンピオンの前を走るなんて、普通じゃ出来ませんから・・・。

毎年、スバルSTIアレンジのコースカーチームでステアリングを握りますが、昨年のマシンはラリースタート前日に発表された新型GRBインプレッサ。“世界で最初の新型ラリーカー”をドライブできたことは最高でした。
(もちろんいろいろな意味でかなり気も使い、終始緊張感もありましが・・・)

さてさて、札幌へと舞台を移した今年、ゼロカーマシンは昨年に引き続きGRBインプレッサのグループN。

「新車ですから大事にしてくださいね。
・・シートポジションも去年のマシンと1ミリも違わずあわせておきましたから・・」

カラーリングもワークスチームのインプレッサWRCと基本同じの2008バージョン。黄色がなくなったビッグチェンジですが、見慣れてくると意外に新鮮です。こうやって停まっている姿を見る限りはいい感じ。
ボンネットやリアバンパーにも“SUBARU COURSE CAR TEAM”と。

しかし去年に引き続き新車とは・・。

「・・・あれ?
去年とナンバーが一緒だよ・・・。」

なるほど。

【~つづく】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]