国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ


もうすっかり2011年も20日ほど経ってしまいました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
~今年もよろしくお願いします。

このブログももう10年近くやっていますが、できるだけラリーをという風に思っていたし、なんだかアップロードする気にならない気分の時もあったんですが、まあそれになりにこれだけ続けてきたのだから、今までどおりの気まぐれ路線でいいかも、と年始から2011年に向けて開き直りでいきます。

過去には基本は“ラリーカー”的ノリで来たものの、最近の環境の変化?によって、クルマについてのいろいろな世界が広がったのはうれしいこと。いままで、“モータースポーツ”という“レギュレーションの世界”を基本にすべての考え方があったけれど、ある時、ふと“外を見回してみると”気の遠くなるような広大な世界が広がっていました。いろいろな自動車メーカーがあるし、それぞれがそれぞれの個性でクルマを作っているのが本当に奥が深い。それはデザインだったり、メカニズムだったり。いいところもあるし、悪いところもある。突き詰めてみて気づく事もあるしねえ。古い車はこれはこれでアナログでエキサイティングだし、新型のクルマはこれはこれでドライビングもテクノロジーもよりチャレンジングだし・・・。

酒はあまり飲まないけど、この味わいってワインみたいなもの? 

とにかく、世界が広がりすぎて収集がつかない今日この頃?まだまだでもクルマを仕事にしたことでこんな世界にはまるのもこれはこれでいいのかな。(もちろん、日進月歩のエンジニアリング部分の勉強もけっこう大変だけど・・)

いまは現役でラリーの競技を戦ってはいないけど、これを時には思いっきり走らせて味わうことできるのもラリードライバーとして蓄積したモノがあってよかったなあと。これはお金じゃ買えない楽しみだもんな。だから“クルマはやっぱスポーツでしょ!”という基本路線は変わりませんけどね。

ところで先日、2010年モデルの“Viper ACR”(しかもその中でも超がつく限定車)にA/m/sのステッカーを貼ってもらっちゃいました。別に脅迫してではなく(笑)ごく自然に貼ってもらえたわけで、A/m/sを創めて10年経ったけど、こういう形で自分のスタイルを認めてもらえるのはうれしい限り。だって、最初に10坪のワークショップでGC8のラリーカーを作り始めたころは“スーパーカーにA/m/sステッカー”なんてまだ現実感のないものでしたから。
・・・とってもエキサイティングな“バイパー話”はまた改めて・・。
(ところで、このクルマってニュルでR35GTRより速いの知ってました?) 
P1010449ss2.jpg







~とにかく、こういうのってやる気がでます! (←どんな??(笑))

ちなみに、冒頭S2000のいきなりの加工写真で始まりましたが・・こんなのを作って走らせたいなあという妄想です。なにごとも現実のものとするにはまずは妄想からですから!?

さあ、今年もがんばろう!!
面白い話題が提供できればいいなあ・・。
 

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]