純正2PODキャリパーから4PODに変更したレガシイB4。これの試乗インプレッション。いやあ、キャリパーだけでこんなに変わるのは驚きです。いつもインプレッサ等の競技車両ではブレーキの交換は日常茶飯事、グラベルとターマックでもサイズを使い分けてる・・。でもノーマルのクルマでのある意味また違ったデリケートなところを比較する機会は少ない。
今回交換したのはキャリーパーのみ。ローターはそのまま。ブレーキパッドも同じ『SDF』だ。ところが、街乗りしてすぐ、剛性感が上がっているのを体感、とてもブレーキのタッチがいい。そして、制動のムラも少なくなっている。
これはお勧め! ~うちのランカスターもやってみようかなあ・・。
【参考までに、4PODキャリパー定価片側¥20,500です。】