国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
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プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
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インプレッサのリヤのドライブシャフト、このタイヤ側のブーツはグラベルロード(ダート)を走るとすぐ破ける。理由は簡単、サスペンションのナックルブラケットとブーツのすきまが微妙で、そこに小石が挟まるから。この経験に泣いたことのある人も多いことだろう。この対策としてアフターパーツで何種類かプロテクターが販売されている。ブーツをそっくり覆ってしまうものや”ひさし”状に上部をカバーするものなど様々。私の場合モロにブーツに被せるこんなパーツを実戦でも使っている。いろいろなものを試した結果、頻繁にサスペンション交換をするような使いかただとこれが一番使い勝手が良く効果的だった。頻繁にサスペンション交換をしないなら他のタイプでも問題ないと思うが、ダートをよく走る人は何かしら対策すべき。破れてからではときすでに遅し。修理代は結構高い・・・・。

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