2月初頭のお披露目。カラーリングは何とか間に合いました。
ほっと、胸をなでおろしてまずは納車です。
しかし・・・
お披露目ランの筑波走行でいきなりのエンジン不調。
困りました。
その後、点火系をリフレッシュするも
やはり再度不調。
いよいよ本番レースもちかいというのに・・・。
そんな危機的?状況にもかかわらず、
容赦なく?Sさんオーダーのメニューが盛りだくさん。
せっかくロールケージ付のベースマシンなのに
新たにより剛性のある形状のロールケージに交換。
『こっちのヤツにしたいんです。色は白く塗ったほうがカッコいいですよね?』
・・・たしかにそう思います。賛成。
キルスイッチ&数々のメーター類。
『メーターの順番は右からこの順番で・・追加でこれも・。』
・・・確かに水温計をはじめ各種メーター類の必要性は
耐久レースともなればなおさら。
・・・たしかに大事ですよね。賛成。
ラリーもそうですがイベントの直前ってこんなもんなんですよね。
とにかく時間がある限りやれることをやるのがモータースポーツですから。
それにしても、今回のエンジン不調には“はまり”ました。
長年、扱いなれてきたインプレッサとちがって、M3に関してはまだまだ知らないことだらけ。
走りの部分に関してはどんなクルマも基本は同じ。
クルマ作りのノウハウはしっかり生きてくるわけですが、
そのクルマ特有のメカニズムに関してはまだまだミステリアス。
ホント、奥が深い。
・・・だからこそ面白いといえるんだけど。
こんな時には、いつも、
『時間を見つけて、もっと自分のM3もバラしてやるぞ!』
と心に誓うのでした。
やっぱり、悔しいですからね。
話がそれましたが、
そんなこんなであっという間にレース2日前の夜。
レース前最後の調整。
こいつはまさに背水の陣。
・・・でも大丈夫。
なんとかするのがモータースポーツですから。