世の中GWに突入の真っ只中、上海へ。
先日のテストレポート等で前振りしていた、上海郊外の天馬サーキットで行われる“チューニングカーレース”に出場するため。現地チームの助っ人ドライバーです。
今回は困りました・・・
なんせ、デジカメがいきなり壊れました。
気に入っているので直しなおしで5年もつかっているのでしょうがないといえばしょうがない・・。
ということで、携帯カメラで撮ったのとかもらったのとか。
まあ、雰囲気ということで・・・。
3月のテスト結果から、改良点メモがA4でビッシリと1枚。
これをひとつづつ改善していきます。
・・・といっても彼らもプロチームでもないわけで、資金的にも限界あり。
それにレギュレーションだってなんでもあり?みたいなモンだから
ヤリはじめたらキリがないしなあ。
まあ、出来る範囲のバランスを探りながら準備します。
ちなみに前回ダメダメだったブレーキは全面的に見直し。
ABSをカットできるように、かつ前後のブレーキバランサーも日本から持込。
ブレーキパッドもBRIG製のA/m/sオリジナルを持ち込む。
やっぱり自分で作った実績あるヤツのほうが安心だし。
・・・ということでもともとついていた台湾製の4PODキャリパーもけっして悪くはないんだけど・・・。
強制的に純正ブレンボへ変更!
これまたトラブルをなくすために“実績あるものへ”というスタンスです。
スタビも強すぎるから、フロントは純正スタンダード品へ。
ものすごく太いからもちろん“中空”かと思ったら
はずしてびっくりの重量感。
~“中実”
いくら強化するといってもヤリ過ぎ・・。
そら、突っ張るわけだ。
低速コーナーも重要なこのサーキット。
これで少し走りやすくなったかな。
オーバーヒート対策のラジエターウォッシャーも装着、
そして前回話題!?のプレート機械式LSDもリアには入ったようだし、
タイヤも残念ながらの40扁平だけど、とりあえずの235サイズ。
・・・なんとかなりそうかなあ。