帰国して息つく暇もなく、現在、韓国出張中。
今年2月にスバルの新型レガシイでスキー場を激走したあのイベント以来の韓国出張第2弾です。(詳細は過去ブログ参照)
今回はいつもとラリーテイスト?とはガラッと路線を変えてレクサスのインストラクターです。
といっても、最初のレクサスのこの仕事はもう4年もまえのこと。あの時はこのクルマがまだ発売前だったので写真を撮れないし、ブログねたにはできず、今回がMyBlog初登場・・。
実はレクサス&韓国出張も2008年に引き続き2度目だったりするわけです。
一日中ほとんど車の中で、しかも1週間近くのサーキット生活。
WRCなどのビッグイベントもとってもハードな数日間ですが、今回も運転し続けというところはある意味にているかも。ガソリンを毎日無駄に?使い続けるこの感じが大好きです(笑)
まあ、“ハードドライビング好き”にはデスクワークよりははるかに充実してるんだよね。
ここはTEABEAKサーキットといって、韓国では一番大きなサーキットかな。(先ごろ認可の下りたF1サーキットを除けば)。まるで富士SWのレイアウトと設備を筑波のサイズに縮小したような雰囲気のサーキット。コースはミニ旧FISCOみたいだからすべてのコーナーを連続してせめていけるのでケッコウたのしいレイアウト。日本にもこんなサーキット欲しいなあ。
最近、私の得意分野?となった、デモランかレーシングタクシーですが、今回はペースカーだけでなく、後者を1日20セットほどこなします。
まあ、詳細はまた後日書くとして、とにかくISFを毎日全開でドライブできるのはホント、シアワセです。
速い車。やっぱりいいモンです。
(今回は比較車のM3がないのが残念!)
取り急ぎ、そんな最近の日常でした。
~でも、お国柄当然のこと・・食堂では朝昼晩とキムチ料理。
数年分のキムチを1週間に食べた気がします・・・。
サーキットでの靴即売?・・・試乗する女性のお客様向けの替え靴。
さすがレクサスのおもてなし!?