国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
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プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
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●2000WRC サファリラリー (スバルラリーチームジャパン) 
  日本では最も知名度のあるWRCイベントの一つサファリラリー。やはり自分にとっても特別なものがあった。アジアパシフィック選手権で様々な国へ行ったが、ケニヤはまた別格。雄大な大自然ももちろんだがどこを向いてもすべて黒人。最初は誰がいい人でどの人が怖そうな人かまったく区別がつかなかった。感動はレッキが始まると最高調。目の前の国道をシマウマが横切るし、ステージではキリンが道をふさいでいて通れなかったり。ナイロビの北にある美しいい湖には明け方たくさんのフラミンゴが集まり、遠くから見た湖畔はピンク色だった。
 ラリーコースはそれほどラフには感じなかった。あまりにラフなイメージばかり抱いていたからだろうか・・。それでも他のラリーよりラフなのは変わりない。スピードが自転車ほどしか出せない区間もたまにある。でも、やはりドライともなればとんでもないハイスピードラリー。1kmぐらいのストレートはざら。5速で数分間アクセルを踏みつけているところもある。ラリー中一生懸命運転していたらコドライバーが“すごいスピードだ・・”というのでスピードメーターを見たら本当に針が真下までいっている。ストレートといっても200km/hで走るグラベルは僅かなうねりで数メートルはラインがずれる。途中ギャップを避けたりするためラインを右へ左へ・・。
 結局CS(コンペティティヴセクション)2でハイエナに衝突してラジエターを壊してリタイヤだった。5速全開のときハイエナが道の上を走っていた。スピードは170km/hオーバー。こんなときはなかなか障害物を避けられるものではない。雄大な自然に感動している場合ではなかった。しっかりとその手痛い洗礼を受けてしまった。
 いつかサファリへはきっと再挑戦したい。

【こんなギャップ、突然出てきたらひとたまりもありません・・。1KMくらいのロングストレートの途中にこんなのが出てきます。ペースノートのキョリって大事なんです・・】

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