国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

prodriveP2-5.JPGつづきです。

さてさて、このプロドライブ“P2”のボディのベース!?となっているのは・・
正解は、なっなんと・・・

~スバルの軽自動車 『R1』~
でした。

気づいた人もいるでしょう、きっと。
たしかによくみればドアミラーはそのままだもんね。
・・・でもわたしは気づきませんでした。

その昔プロドライブのWebページでシルバーとブラックで決めたなにやら気になるインテグラDC5のデモカー?を見かけたことがあったので、ルーフのラインからしてホンダのインテグラDC5かなあとも思ったりもしたんだけど・・・。
とにかく驚きの変身。あの軽自動車“R1”をピザのごとくバッサリと縦横4分割にして縦方向と横方向に伸ばしたそうな。

『生産車のドアはよく出来ているし、イチから作るのはコストも時間も大変だからなあ・・』
とはプロドライブのスタッフのコメント。

~まあたしかにね。

ボディの一部は『R1』、エンジンやインパネ周りは『インプレッサ』。
ほかにも探せばいっぱい“スバル”を見つけることが出来るでしょう。
やっぱりスバルファンにはとっても気になるクルマに違いない・・。



この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]