国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
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プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
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新店舗となったA/m/sにてGC8インプレッサへのスパルコのFIAタイプのロールケージを組込作業が進行中。もちろん本格タイプなので各ポイントは「溶接」です。

 このタイプはかつてのA/m/sインプレッサ・アルペン号にも取付したタイプ。今回はラリーカーではなく、ストリート及びサーキット走行をメインとしたマシンへの取り付け。このロールケージは上級者ならその良さが分かります!確かに15点くらいのボルト留めロールケージでもノーマルボディからの剛性アップは相当なもの。しかし、溶接タイプはそれをはるかに上回る剛性感。やはりボルト留めタイプのジョイント部分でいくらか力が逃げるんですね・・・。ジョイントがない分、同じ点数のボルト留めタイプにくらべて若干の軽量化。

 ボディ剛性って高くなるとクルマが軽く感じるようになるから不思議・・・。つまりは、すべての動きがダイレクトで安心感がでてくる。そしてトラクションも良く感じます。

腕に自信があればこんなに楽しいことはない! 一度は体験してみて欲しいものです。

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