国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

昨日はスバル台湾へ訪問、そして午後は工場見学。スバル台湾にはニューレガシイB4とOUTBACKがあったが、これはこちらで近日に行われるモーターショー用の展示車らしい。まだ新型はデリバリーしていないようだ。結構スバル車は人気があるだけにこれは残念な話。でも2台ともこっちの人にとってはちかなりの高級車だ。旧型インプレッサは台湾で一時的に生産していただけあって結構街中でも見かける。ノーマルのインプレッサを探す方が難しい。この国でもインプレッサのモディファイはポピュラーのようだ。
今日は午前中にこちらの“GTマガジン”の取材がありラリーカーのセッティングに関していろいろ話をした。話をしてみて思うが、ラリーカーのセッティングと一言でいっても結構いろいろなノウハウや考え方、求められるものがあるものだ。これをすべて伝えようとしたら1日あっても足りないかもしれない・・。サスペンションのセッティングの話だけで年間連載が出来そうだな・・。
 そして午後はこちらの友人に案内してもらい市内観光。こちらのクルマをみていると結構興味深い。(GTウィング付きタクシーは結構笑えました・・)こちらの市場調査をしながら(?)明日からのラリータイムに向けてリラックスして過ごす。
 ~といっても本当は最初から全然緊張感がないんだけど・・・

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[261] [259] [258] [257] [256] [268] [267] [269] [272] [271] [270]