国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

現在、出張でシンガポール滞在中。この国には5年ぶりの訪問。
あの時はポッサムボーンのチームに合流して“カーパークラリー”というジムカーナのようなラリーを視察。こんなラリーも日本には合っているかも・・と思いながら帰った時でした。

今回の訪問で驚くのはインプレッサの多いこと・・・。
現行のGDBインプレッサは日本でもすでに300万オーバーのクルマ。輸入した際にかかる税金の高い他のアジアの国ではもちろん超高級車。それだけに一般的なアジア圏では見つけるのが難しいもの。

ところがシンガポールはさすが先進国。けっこう走ってます・・。
ちなみに国土の狭いこの国(東西各50kmくらいだから東京23区くらいか?)ではクルマの総登録台数が規制されています(つまり廃車になった数だけ新車が登録可能)。クルマを買うためには登録するための政府発行サティフィケートが必要。当然のこと競争率は激しい。とくに登録が多い月はオークションのようにサティフィケートの金額が高額化。つまり登録が集中する時期は車の登録金額も高くなるんです。

シンガポールではインプレッサも超高級車。300万円強というプライスだけでなく“いつでも”インプレッサが買える日本ってある意味とっても幸せな国!?

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[72] [71] [75] [74] [76] [77] [78] [80] [79] [81] [82]