国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
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プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
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 さて、全日本ラリーの方はというと・・これがいままで記憶にないくらい波乱のラリー。リタイヤ車が多いラリーは時々ある。だけど、これだけ(特にCクラス)のマシンが“ひっくり返った”ラリーは珍しい。それだけ、みんな気合が入っているということか。

 たしかにSSもWRCで使う地域だけあって平均スピードが高い。それでいた比較的砂利の多い滑りやすいコース。ちょっとしたミスやライン違いが派手なコースオフを誘発する。全日本ラリーでは類のない長いステージ距離もそれに追い討ちをかける。

 でも、今回のノースアタックはある意味WRCの1日分。これでこのリタイヤ数・・初の日本開催WRCでの“日本人チャレンジ”、大丈夫なのだろうか・・。思えば、過去のラリー北海道(APRC)でも結局最後まで競争している選手は海外からの遠征組み、もしくは海外経験豊富ドライバー。そうなんです、WRCやAPRCのような“長距離”そして“高速”ラリーには独特のマシンセッティングやドライビング、そしてなにより“駆け引き”があるものです。ラリーにおいて日本人が海外で活躍しにくい要因・・そのおおきなものがこの“距離”と“スピード”の文化の違い。ラリーはやはり“経験”が大事。

【2回目の登場、ノリちゃん。SS2で終了。ちょっとリタイヤが早すぎたか・・。】
(ゴメンナサイ、2回目登場は“たまたま”です。気持ちを思うと出来れば載せたくなかったんです・・)

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