国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ

今回の"TRS Rally Team" 一行は台湾の南、高雄(台湾読みでカオシュン)へ移動。台北から約250kmのロングドライブだ。この台湾、島の東側半分が高い山脈になっているため、人が生活する平野部分は3分の1しかない。そのため南北の移動は相当なもの。主要高速道路も2本並行しているにもかかわらずそれでも相当な交通量だ。大都市に近い日本の休日の高速道路と同じような光景が展開する。

 さて、高雄に入ると少しずつ道路脇にヤシの木が多くなってくる。そして山がちになってくるとラリーフィールド“茂林(マオリン)”だ。・・・ラリーコースへいって本当に驚いた! SSは自然公園の中の観光道路。日本でたとえれば日光の“いろは坂”みたいなところ。この観光道路を下から上まで13kmを一時的に占有しておこなわれる。さらに驚いたのはこの道路のレイアウト。2車線のワイディングロードで、平均速度は100km/hぐらいじゃないだろうか。いままでいろんな国のラリーを走ったが、これは今までの経験では最高にエキサイティングなターマック。出場したことはないがカタルニヤラリーのSSはこんな感じなんだろうな。
 (2003.12.26)

【観光道路入口ゲートにはラリー占有時間のお知らせ】

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[250] [252] [253] [255] [254] [266] [265] [264] [263] [261] [259]