国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ
demorun-zero1.JPGハイ。こんな感じで走行してます。







タイヤはもちろんラリータイヤ。
・・・・でもすぐなくなります。

4人連続で同乗走行をしたら、新品タイヤが坊主タイヤに、アッと言う間。
デモランってお金かかります・・。

それにしても、この場所。
欲を言えばもうちょっと広いと走りやすいんだけど、
東京近郊にこんなデモランが出来る場所があるって貴重。
なにより、“動くインプレッサ”を見てもらうことに意味があるっていうモンです。

GRB-demorun.JPGそうそう、新型GRBもグルグルしてきました。

こちらは、キャリパーが変わっているけどその他は全くのノーマル。
でも面白いようにグルグルと走ります。
ノーマルタイヤでシャキッとしているし、サイドブレーキもよく効くし・・・
ラリータイヤのゼロカーよりイージーなくらい。
インプレッサって冷静に考えるとスゴいクルマです。

ところでこの新型インプ・・
デモランのスタート前に儀式が・・。

スバル乗りならわかると思います。

・まず、SIドライブをS#へ。
・そしてAUTOモードを解除してセンターデフをルーズな方向へ。
・それから右手でASCボタンも解除。
・・・ヘッドライトも点いていたほうがカッコいいかな。

とこんな感じ。
飛行機のパイロットのごとく、スタート前にはボタン類をたくさん操作というわけ。

それにしても、右ハンドル(GRB)と左ハンドル(GDB)を交互に乗るなんて・・
自分も器用になったもんだ!?


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[464] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [453] [452] [451]