国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ


054.jpg






ちょうど筑波サーキットくらいの規模ですが、観客席はもっと大きめ。ガラス張りのVIPルームも沢山あります。昨日はガラガラだった観客席も今日は、満員。モータースポーツ人気が伺えます。

ちなみに、今日のレースはこのチューニングカーレースだけではなく、いろいろなレースがゴッチャ煮。VWのPOLOカップ、バイク、レーシングカート、そしてなぜか“自転車”の耐久レースまで・・・。
一日の最後がチューニングカーレースなんです。
といってもエントリーは少なめ。でも去年の話を聞いたり、現地での雰囲気を感じると、いまはまだ本のスタート地点。これから年々加速度的な盛り上がりを予感させます。

前日の予選は、クラッシュ車がでたために、結局中断。
クリアラップが取れないまま、2番グリッドスタートとなりました。
0f85d537.jpg







そういえば、前日のドライバーズブリーフィングでの出来事。

親切にフラッグの意味もすべて教えてもらいました。選手も全員参加、礼儀正しく、なかなかちゃんとしたブリーフィングです。
そして、最後のほうで、なにやらみんな挙手。

?なに??
中国語がわからないので通訳のヤツになんて言っているかと質問。
『15周のほうがいい人は手を上げて。だって』

~マジ? オレ以外は満場一致!?

最初の公表では12周のレースだったハズ。
水温上昇が厳しかったから、10周でも充分だったのに・・・。

いやはや、きっとたくさん走りたくてウズウズなんでしょう。
こんな地元選手たちのパワーには敬服します。
でも・・・
“勝手に決めるな~!”

つづく~

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[470] [469] [467] [466] [465] [464] [462] [461] [460] [459] [458]