国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ
世の中GWに突入の真っ只中、上海へ。

先日のテストレポート等で前振りしていた、上海郊外の天馬サーキットで行われる“チューニングカーレース”に出場するため。現地チームの助っ人ドライバーです。

今回は困りました・・・
なんせ、デジカメがいきなり壊れました。
気に入っているので直しなおしで5年もつかっているのでしょうがないといえばしょうがない・・。
ということで、携帯カメラで撮ったのとかもらったのとか。
まあ、雰囲気ということで・・・。

3月のテスト結果から、改良点メモがA4でビッシリと1枚。
これをひとつづつ改善していきます。
・・・といっても彼らもプロチームでもないわけで、資金的にも限界あり。
それにレギュレーションだってなんでもあり?みたいなモンだから
ヤリはじめたらキリがないしなあ。

まあ、出来る範囲のバランスを探りながら準備します。

ちなみに前回ダメダメだったブレーキは全面的に見直し。
ABSをカットできるように、かつ前後のブレーキバランサーも日本から持込。
ブレーキパッドもBRIG製のA/m/sオリジナルを持ち込む。
やっぱり自分で作った実績あるヤツのほうが安心だし。
・・・ということでもともとついていた台湾製の4PODキャリパーもけっして悪くはないんだけど・・・。
強制的に純正ブレンボへ変更!
これまたトラブルをなくすために“実績あるものへ”というスタンスです。

スタビも強すぎるから、フロントは純正スタンダード品へ。
ものすごく太いからもちろん“中空”かと思ったら
はずしてびっくりの重量感。

~“中実”  
いくら強化するといってもヤリ過ぎ・・。

そら、突っ張るわけだ。
低速コーナーも重要なこのサーキット。
これで少し走りやすくなったかな。

オーバーヒート対策のラジエターウォッシャーも装着、
そして前回話題!?のプレート機械式LSDもリアには入ったようだし、
タイヤも残念ながらの40扁平だけど、とりあえずの235サイズ。

・・・なんとかなりそうかなあ。



この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[466] [465] [464] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [453]