国際派ラリードライバー小西重幸のブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
小西重幸 (SHIGEYUKI KONISHI)
性別:
非公開
自己紹介:
●PROFILE
----------------------
* Rally Driver
* Driving Instructor
* Suspension Engineer

* Representative
of "A/m/s INC"

* Blood Type :Rh+O

* Base Town : TOKYO
(東京都調布市在住)


●略歴
----------------------
1995年 東北大学工学部卒
1995年 サスペンションメーカー技術部
2001年 A/m/s Inc.設立.
2004年 JRC Association 会長就任(~2011年)

●主戦歴
----------------------
* W R C
(World Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 1 time
: (Rally Australia '97 )

2nd 2 times
: (Rally Indonesia '96 / '97 )

1996 WRC series Gp.N / 6 th
1997 WRC series Gp.N / 4 th
1998-2000 FIA seeded driver

----------------------
* A P R C
(Asia-Pacific Rally Championship)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: Gp.N

WIN 2 times
: ('97 China, '98 Thailand)

2nd 1 time
: ('97 Thailand)

3rd 2 times
: ('96 Thailand, '97 Malaysia)

----------------------
* J R C
Japan Rally Championship (Domestic)

Car Model
: SUBARU IMPREZA STI

Category /Class
: JN-RB

WIN 1 time
: (Rally Hokkaido '02 )

3rd 3 times
アクセス解析
ブログ内検索
アーカイブ
ワークショップのある蘇州から上海の天馬サーキットまで高速を飛ばして片道1~2時間。感覚的には群馬から富士SWに行くような感覚か。
イベントは5月1日が予選タイムアタック。そして本戦が2日です。

silverams.jpg31日には意気込んでテスト・・・
でも水温が高すぎる。アタック3周して120℃じゃねぇ。

それでもタイヤの磨耗をみながらキャンバーを増やしたり、ブレーキバランスを探ったり・・。
いい感じになってきているのは実感。

「仕上げで本番と同じタイヤ使ってみようか!」
これまでは215サイズのカチカチタイヤを235サイズのハイグリップラジアルに変更。
おおっ・・・さすがいい感じ。コーナリングスピードと景色がぜんぜん違う。
当たり前だけど、まともな!?タイヤって安全で走りやすいなあ。
(ちなみにTOYOのR1Rを使用)

『ところで、ライバルはタイヤ何使うの?』
『Sタイヤ』

『はあ?? ・・・でもうちのクルマはSタイヤじゃないじゃん』
『だって。メーカーが用意できなかった』
(あとあとで聞いたんですが、中国ってSタイヤの輸入規制があるそうな)

・・・なっなんと。
そうきましたか・・・。

本番に近づくにつれて、より深刻なハプニングに直面するところが実にシビレます。
これが台湾や中国での醍醐味!?

Sタイヤじゃないのは、何かしらタイヤレギュレーションがあってだと思ってたのに。
一難去ってまた一難。
こんなことなら、両手に1本づつ持ってでも飛行機で日本から持ち込むべきだった・・・。
(ゼッタイしないけどね)

みんなの期待をひしひしと感じるこの企画。
オレは本当に勝負できるんだろうか?

つづく・・


全然関係ないけど、サーキットへの途中、高速道路で売ってる“ちまき”。
最高にうまい。毎回(というか朝夕?)必ず寄って食べてます。



この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[467] [466] [465] [464] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]